ユーチューブ等で人気のデジタル・オシロスコープ & トランジスタテスター&ジェネレーター DSO-TC3

何やら、ユーチューブで賑わしているDSO-T3が気になりAliExpressから入手してみました。

AliExpressなので入手に敷居は非常に高いのですが、問題が起こらないようにPaypalを使って個人情報が漏れないように気をつけて取り寄せました。結果、無事に到着して安心しました。
使った感想ですが、私のような年間数回しかハンダごてを握らないエセ技術者にはピッタリ。
十分ですね!
電子部品のチェックには簡単だし、オシロスコープやシグナルジェネレーター、プローブまで付いて7000円位なら買いだと思います。最近の中国製品面白いものが多く出ています。もう少し日本も頑張ろう!!
では早速、オペアンプでヘッドホンアンプの作成を始めましょうか・・・
趣味の時間が増えそうです。

そうそう! DSO154Proも気になりますね!

関連記事

LinuxでNTFSファイルシステムのマウントでアクセス権限やファイルの所有者変更で悩まないために

前回作成したUDP通信コンポーネントでチャットソフトを作ってみる

C# Windowsショートカットをキーボード入力ではなくボタンのクリックで送る方法

LinuxでUSB接続のストレージをsambaで共有する

ホスト名(ドメイン)からIPアドレスを取得する方法 覚書

sqlite-net-pclを使ってみた