申し訳ないことですが最近すっかりこのページの更新はご無沙汰でした。
すっかりPICでの機器と、プログラミングに没頭でしていました。
そんなわけで、その最近までやっていた事足取りをじっくりと説明していきます。
まず、PICマイコンを使った機器の制作をしていました。
何を作ったかというと、「技術評論社」が発行している「PICで楽しむネットワーク接続機器の自作」
という本に載っている「リモートスピーカーシステム」というものを、まず最初に作成していました。
簡単にどういう物かというと、LANネットワークを経由して音声を録音したり、ファイルに保存したり
それを再生する装置です。まあ、実際に本を読んでもらえば判るのでしょうが基板にPIC ICとマイク
それとスピーカーが付いていて、それをパソコンからLAN経由でコントロールするものです。
早速作成となった訳ですが部品の調達が結構うまくいきません。
なかなかこの手の部品は田舎では手に入りません。おのずとNet販売に頼らずにはいられません。
送料がかからないようにいろいろと見て回り、なるべく少ない箇所で部品がそろうようにがんばりました。
それで完成したのがこれです・・・・とお見せしたいのですが ある事情で貸し出し中!!
次回その2で写真を載せるとします。

関連記事

LinuxでNTFSファイルシステムのマウントでアクセス権限やファイルの所有者変更で悩まないために

前回作成したUDP通信コンポーネントでチャットソフトを作ってみる

C# Windowsショートカットをキーボード入力ではなくボタンのクリックで送る方法

DSO-TC3を買ってみた!!

LinuxでUSB接続のストレージをsambaで共有する

ホスト名(ドメイン)からIPアドレスを取得する方法 覚書

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA